こんなことで悩んでいませんか?

  • 起業したいが、自分に何が出来るのかよく分からない。
  • 起業したのだが、もっと加速して成長したい。
  • たくさん学びたいが、無料の後のバックエンドが怖い。
  • 今のビジネスモデルではうまく行く気がしない。
  • お互いに無償で応援しあえる仲間が欲しい。

オンラインサロンの10大特典

 

1.日本全国の起業家(およびその予備軍)と繋がれる。

完全無料の起業家支援オンラインサロンでは、日本全国の起業家およびその予備軍の方々と繋がれます。全員が一同に会するFacebookメイングループに加え、様々なステージ、業種業態をさらにグループ分けし、できるだけ考えや価値観が共通するセグメントに分けて繋がって頂きます。どんなビジネスをするのか方向性が決まらない人は、試みにいくつかのグループに参加して頂いても構いません。違和感があれば別のグループに入り直すということも可能です。

2.その先の人々の幸せを本気で追求する仲間が得られる。

経営とは、人々に幸せをもたらし、もってその対価を頂く行為という言い方ができます。つまり金儲けだけを目指すとやがてどこかで壁にぶつかりますが、人々の幸せを追求することで、際限なくビジネスを拡大することが可能になってくるのです。この起業家支援オンラインサロンは、同じビジョンを有する仲間の集まりです。だから、利害関係など関係なく、本気で付き合えるのです。

3.仲間から無償の支援がもらえます。

少し前を行く先輩は、是非ご自身の成功体験や失敗経験を開示して下さい。自分には人に教えられるものがない?心配要りません。今はなくても、これからのひとつひとつの行動が、あなたに大きな気づきを与え、その気づきが仲間にとって極めて重要な情報になります。自分の成長は、仲間を助けるため。あなたは一人では無く、成長することに深い意味が宿ります。

4.顔をみて、声を聞くことが出来る。

顔を見て、声を聞く。それだけで信頼関係はぐっと深まります。 オンラインであっても、ミーティングは可能です。Zoomがあれば・・・。

起業家支援オンラインサロンでは、毎月会員が興味を持ちそうなテーマを決めて、気軽に自然と会話に入れるようなざっくばらんなミーティングを開催します。

お酒を飲みながらお話するのもいいかもしれませんね。

また、盛り上がって来たら、全国各地でオフ会も開催していく予定です。みなさんとリアルでお会い出来る日が楽しみです。

5.あなたの商品・サービスが完成します。

ここには、商品・サービスを最も短期に作り上げる環境があります。

あなたがもしも新しい商品・サービスを考え中だったら、簡単な試作品を作って、サロンの中で無料モニターを募って下さい。助け合うのは楽しいので、モニターはきっと直ぐに見つかります。そして、どんなに「イケてない」商品・サービスであっても、モニターとして参加している仲間はきっと暖かいサジェスチョンをたくさんくれるはず。ひとりであれこれ考えて準備に時間をかけるよりも、ユーザー目線のモニターの意見で、すばらしい速度で商品・サービスは正しい方向で完成度を増していくハズです。そしてあなたの商品・サービスのいい点があれば・・・。そうです。モニターの声は、すでにあなたのお客様の声になるのです。

6.最高の紹介者が得られる。

あなたの商品・サービスを最も良く知る人は誰ですか?そうです。このサロンの中では無料モニターになってくれた仲間です。あなたの商品を開発段階から理解し、誰よりも暖かいサジェスチョンもくれて、そしてあなたがそれに真摯に対応すれば、強固な信頼関係が作られます。誰よりもあなたとあなたの商品を知る彼らは、最高の紹介者になるのです。

 

7.一生の友が得られる。

もっと密接な相談し合える仲間が欲しい場合は、事務局にご相談下さい。希望者同士2-3人でバディを組んで頂きます。ちょっとした悩みや疑問があったとき、大勢に対しては聞きにくいけれども、気心の知れたバディになら気軽い相談できるものです。そんなバディとは、きっと一生の友人になれるはずです。

8.アウトプット(行動)重視のサロンです。

用意周到に時間をかけて準備するよりも、とにかく行動して何らかの結果を得てその結果からPDCAを回す方が、いち早くよい結果に辿り着きます。行動しなければ結果はゼロです。さあ、勇気を出してこのサロンでいつまでに何をするのか自ら宣言して下さい。自分自身を鼓舞し、仲間からの叱咤激励も受けて、行動に拍車をかけましょう。どんな高いゴールも、初めの一歩は同じです。簡単じゃ無いからこそ、そこに学びがあります。始めることが大事です。

9.コラボレーション・ジョイントベンチャー・法人化

個人の力がついたら、さらに上を目指し、仲間を募って専門家チームを結成したり、商品パッケージを構築して、販売価値を高めることが可能です。気心が知れた仲間と会社を作るなんていうことも素敵ですよね。

10.インプットも強力です!

ご存じですか?インプットしていないことはアウトプット出来ないことを。世の中に溢れる情報はまさに玉石混淆。良質なインプットはあなたのビジネスを加速します。だから、このサロンでは、極めて高い結果が約束された良質な情報だけを提供していきます(一部有料)。

1)テキスト、音声、動画

テキスト情報は速読することで極短時間で大量の情報をインプットすることが可能です。一方、同じ情報であっても肉声で聴講すると、理解度は増し、思考が働き出すと言われています。歩行中の読書は危険ですが、音声視聴なら、歩きながら効率良く学ぶことが可能です。

動画になるとさらに視覚情報も加わるため、情報量は音声の10倍に膨れ上がります。

この様に、テキスト、音声、動画にはそれぞれメリットがあり、しかも気軽にどこでも、何度も繰り返し購読、視聴可能ですので、起業家にとっては多用すべき学びのスタイルです。

2)講習会、セミナー、ワークショップ

テキスト、音声、動画教材は一方通行のインプットのためのものです。しかし、記憶は忘却されるのが常であり、これを定着させるにはアウトプットが必要です。そこで登場するのが、講習会、セミナー、ワークショップです。しかし、世の中にはその後のバックエンドを売るための集客を目的としたセミナーがはびこっているため、不用意に参加することは危険だと言わざるを得ません。そこで、数々の失敗や成功を経験してきた先人の知見を踏まえて、内容の濃い各種技能の講習会を企画提供して参ります。

3)グループコーチング

講習会よりもさらに上に、グループコーチングという手法があります。一律なプログラムを体験するワークショップとは異なり、それぞれの個人が抱える個別具体的な課題を、優れた解決能力をもつ先生に直接相談でき、一人では決してたどり着けない回答が一瞬で手に入ることが可能です。その結果、無駄な時間の浪費が回避でき、留まっていた時間が再び流れ出します。グループコーチングでは、自分の課題解決だけではなく、他人の課題およびその解決策も共有化されるので、やがて訪れる経営課題を予め疑似体験出来るメリットもあります。

 

よくある質問

Q.まだ起業を考え始めたばかりですが、参加しても大丈夫ですか?
A.はい、大丈夫です。起業前の準備時間はインキュベーション期間と言い、仕事を辞めて起業するには多大なエネルギーを必要とします。このオンラインサロンでの活動を通して、ぜひ起業する勇気を培って下さい。

 

Q.参加型ということですがノルマはありますか
A.特にノルマはありません。常に課題は提供されますが、やるのもやらないのも本人次第です。課題をやることで思考が働き、行動が促され、考え方が変化していきますので、是非課題をやってみて下さい。

お申込みはこちらから

お名前

メールアドレス

  プライバシーポリシー  |  特商法に基づく表記

Copyright (C) All Rights Reserved.